狩猟期間終了 (旧暦 睦月七日、七草)

 詰めが甘いだろ『何だコレ』。
 あれだけUFO多発地域なんだから、泊まりで張り込めよ。撮れるまで粘れよ。あんな田中隊長が見た光だけで誤魔化さずに。
 しかも、締めが何アレ。どこぞの怪しい団体の廃墟なんか語る価値ゼロですやん。どーせ手前勝手な解釈を形にしてるだけなんですから。実に阿呆らしい。

 ついでおまけレベルの大阪城ネタも、あばれる君の無駄遣いでしかありませんね。
 そもそも、大阪城に豊臣大阪城と徳川大阪城があるのは、何年も何年も前に『ブラタモ』でタモさんが驚愕してましたですよ。今さらのネタなんです。



ブラタモリ』と言えば。
 この三月でレギュラー終了なんだそうですね。
 振り返ると、意外と長く続いてた“全国編”でしたけど。
 終わるとなると、あっちゅう間に感じます。実は歴代で最も知的な野口アナとのコンビが、もう観られなくなるとは淋しいなあ。
 これを機に深夜枠で、最初の“東京編”から再放送しません? BSでなく地上波で、セレクションでなく全部を。
 これ、谷啓さん時代の『美の壺』ともども、ぜひにお願いしたいのです。録って残したいから。