(旧暦 文月丗日)

 おいおいおい、おかしいなあ。
 総理ぃ。雛壇撮影に御子息とお友達を呼ばないのでございますかあ?(嘲笑)



 物価高対策なんて実は素人でもできる簡単なものですよ。

 ガソリンに対する二重課税の撤廃。
 食料品などなど生活必需品に対する消費税の廃止。

 この二つを実行すればいいだけです。
 一気に経済が廻り出して景気は好転しますよ。

 これをやらないのなら、本気でないということ。
「大胆」だの「異次元」だの言ったところで、しょせん“やってるふり”に過ぎません。
 そもそも消費税こそが庶民を喰い物にして、その分で金持ちを太らせるための制度ですからね。

 おまけに、閣僚ではないけど党のポストに“ドリル”を据えるし。
 自分のことを「忘れることない傷」とかよくも言える。傷ついたのは、おめーじゃなくHDDだろ。
 今はSSDだからなー。ドリルでなく何を使う?
 まあ、ここはね。あんなんが選対委員長で、それでも自民が選挙で勝つなら、もはや有権者が救いようのないゴミクズということになります。皆さん、白紙投票、棄権、思考停止は絶対ダメですよ。


 これ以上、我々の暮らしを壊すな。
 岸田は早く辞めろ。
 自民は早く潰れろ。