八專始め (旧暦 長月廿六日)

 醜いバケモンどもが「菓子(票)をくれないと暴れるぞ」と跳梁跋扈阿鼻叫喚悶絶卒倒する。
 まさに今宵はハロウィン・ナイト





 知識人とかがよく「開票特番を観ないなんてダメだ。面白いのに」と言いますが。
 私に言わせりゃ、そんなのカケラも面白くない。結果だけ判れば充分。

 むしろ。
 開票特番を全力で作るカネと労力と時間があるなら、選挙に備えて常日頃から「投票したくなる」ような面白い番組作りを心がけるべきなんじゃないですかね。選挙直後に選挙の番組やったって意味ないですよ。選挙より前に、やんなきゃ。
 その意味では、例えば池上さんのニュース解説レギュラー番組は頑張ってると思います(朝日嫌いのネトウヨは池上さんも含めて叩きまくってますがね。いや、あいつらは某政党の雇われ人かな)。

 当落に揺れる政治屋どもの悲喜こもごもなんて観たくも何ともないですよ。
 時間の無駄。
 阿呆らし。



 あと一言。
 比例区での復活当選ってのは有権者の意思を踏みにじる暴挙でしかないと思います。