不成就日 (旧暦 長月廿五日)

 あくまでも一般論。
 ですよ。

 いくら最速でも、資格を取って仕事の道筋が見えてからプロポーズ、そしてご家族に御挨拶、婚約。
 って流れだと思うんですよね。
 最速でない通常速度なら、資格を取ってからが勝負。そこからちゃんと仕事をこなして、ある程度の実績を積む。
 すべては、それからだと思うのです。

 それが何。
 将来の展望皆無、職業不詳でプロポーズ、婚約、そして婚姻。
 でもって、資格試験落ちた。

 これギャグか何かですか?

 無謀で非常識な本人は、もちろん問題ありですが。
 夢見るお姫様にも、あきれたという感想しかないですね。
 箱入り娘すぎましたかね。子は親の鑑とも言いますし……おっと誰か来ると怖いな。

 いえいえ。
 ただの一般論ですよ。
 どこのどなたがどうとかなんて、ひとっ言もゆーてませんってば(魔笑)。