小正月 (旧暦 師走廿二日)

 園ちゃん先生が終わったそうで……。

 観ればよかった。orz





 最終形態ノイズ様。

 やっぱりフリーザ様やん♪♪





 今回、タイタスの使いかたは、すんげー良かった♪

 巷の予想どおり、ララァエルメスをやってくれました。

 しかし、その意図は不明。
 フリットを怒らせて覚醒させるため?
 とは言え、怒りの力ってのは爆発のため一気に燃焼して終わるので、戦局としては使い物にならない。
 とどめを刺さなかったことで、燃え尽きることを防いだつもりでしょうけど。
 フリットの今後の動機は「復讐」になってしまうんですかね。グルーデックのように。

 ドンと言い、キャラの命を無駄遣いしている印象です。

 中途半端に第一作目を意識してるんだよなぁ。
 百年戦争を一気にという『AGE』独自の路線なのですから、ストーリも『AGE』色で、ぶっ飛んだものにすればいいのに。
 実際、青や赤に換装するガンダムは、子供向けと考えれば(平成ウルトラマン平成ライダーで実証済みの)判りやすい演出ですし。爺さんに代表されるキャラクター・デザインが、どう見ても子供向けに相応しい気がします。
 独自路線を進んだガンダムと言えば『G』は最高に面白かったですし。電波で怖いカルトな歌姫が仕切った『種』や、主人公を差し置いて前作キャラたちがストーリを乗っ取った『種死』とて、『AGE』に比べたら、はるかにましに見えてきます。

『ZZ』のように途中での大胆な路線変更とか、ないんですかね。
 このまま行くと『AGE』は、マジで黒歴史確定ですよ。

 深刻で複雑な話などにせず単純明快なストーリでやれば大成功したかもですよ。
 いや、本当に。