三隣亡 (旧暦 水無月二日)

 階段座り込み村。
 割り込みマン。
 傘を構えて突撃前進ファランクス。
 傘を振って後方防御完璧兵団。
 エスカレーター走者。
 電車の出入り口警備員。
 ウインカー健忘症。
 左折で思いっきり右に膨らむ気分的大型車な軽自動車。
 交差点の右折待ちで思いっきり左に寄せる直進妨害車。
 何やっても許される免罪符ハザード、マンセー教団。
 生活道路爆走レーサー。



 挙げればキリがありません。ぶっちゃけ迷惑すぎます。
 が。
 注意したところで、抗議したところで、改善されるはずもなく。
 なぜなら。

 バカは死んでも治りません。

 だから言うだけ無駄ですし、下手すると逆ギレからの理不尽な攻撃を受けることにすら、なりかねない。何せ相手はバカですから。
 腹は立つ。確かに、腹は立つ。
 が、改善を見込めないのに何か言うのはリスクを生じさせる分、マイナスとなります。
 なので、腹は立ちますがスルー推奨。心の中で「てめーは暴のベンツにでも、ぶつかっちまえ」と念じるに留めましょう。

 要するに、可能な限りバカには近づかないこと。
 接近してしまった場合は、すみやかに離脱すべし。
 離脱が困難なら、とにかく、やりすごせ。目を合わすな関わるな。

 ええ、そうですよ。
 これ、自分に向けて書いてます。
 いつも心がけてはいるのですが、とっさに反応してしまうことがあるもので。
 なので、明文化することで肝に銘じようというワケです。はひ。



 まーねー。
 あーゆーバカどもをどうにかしたいならねー。
 バビルII世やヨミ級の超能力か、あるいはデスノートやギアスくらいは持ってないと、あかんですよ。最低でも夢幻魔実也くんの催眠術ね。
 いや、ベジータはダメです。物理的解決策は証拠が残って、後々に刑事・民事の両方で揉めますから。(;^_^A