節分 (旧暦 師走十八日)

 祝日でもないのに三昧(笑)。

“勇気うた”三昧なのだそうです。
 東日本大震災の被災者・被災地への応援の意味を込めているようです。

 それはいいのです。

 が。

 一青窈
 なにあれ? “勇気うた”と無関係に自分の楽曲を二曲もかけさせて、あまっさえコンサートの告知まで。
 他の三昧だったらともかく。東日本にかこつけての自己宣伝三昧は、ないわー、ひくわー。もっともらしく口にしている東北のことも、空々しい綺麗事にしか聞こえない。しかも、スタジオに足を運ばず、録音での出演で、あそこまでの図々しさ。あきれかえるね。
 本人より、事務所がゴネたんだろうけどね。「最低でも二曲かけろ告知もさせろ」と。あー嫌だ嫌だ。
 NHKもな。こーゆー要求してくる相手には「では、ご出演いただかなくても結構ですから」くらい言えよな。番組の趣旨を守ろうよ。いっそ、ゲストから歌手を除くくらいで、ちょうどいいんじゃね?