以前、日記で言ってたことですが。

 世間の皆さんも同じお考えを持ってらっしゃるようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000005-jct-ent

 一部の行き過ぎた愚者による迷惑行為そのものは断固として否定・糾弾されるべきです。

 が。
 こういう事態を招いたのは声優事務所やレーベル会社の売りかたに原因があるのに、あたかもファン側に全面的に責任があるかのような言いかたは釈然としませんね。
 そもそも声の俳優なのに、しかも演技も未熟なのに、一枚CD出しただけで「アーティスト」呼ばわりは滑稽にすぎます。
 ぶっちゃけ、声優のアイドル的な売り込みかたが改善されないようなら、妖之佑も宗旨替えしてジブリや宮崎監督のキャスティング方針を支持せざるを得なくなりますよ。