那智の火祭 (旧暦 皐月廿五日)

トータル・イクリプス


 第二話にして、やってくれましたねー。
 隊長機が特に活躍することもなくあっけなくやられた時点で予感はしてましたよ。

 BETA が異物怪物という意味で、あの捕食シーンも演出としてはアリだと思います。
(何度も言いますが、私自身はスプラッタ系の描写は嫌いです)

 これで主人公は「全滅娘」ですか……。

 とは言え、ロボット兵器のデザインに面白味もないですし、その動きがベタなCGモーションなため観ていて不愉快です(ゲーム画面ならまったく無問題なんですが、アニメでこれやられるとねぇ)。
 この先の展開も見えてきましたから、私としてはこれで視聴を終えると思います。まあ、最終回だけ観るかもですが。