(旧暦 皐月廿四日)

 遅まきながら警察が動き出したようで。
 これは、ひょっとしてデヴィ夫人の行動が少しは影響したのでしょうか(とは言うものの、デヴィ夫人の書いた内容に誤情報があったそうで、ブログ記事は修正されてますけどね。だからデヴィさん、もう少し慎重になさらないと……心意気は全面的に支持しますけどね)。
 とは言え、しょせんは世論の批判をかわすための格好だけの捜査という気がしてなりません。
 建前の捜査ではなく、ちゃんと事件として扱ってもらいたいですね。

 それにしても、これを伝えた NHK「ニュースウォッチ9」のキャスターは何様!?
 警察に対する批判的なコメントを偉そうに言ってたが、そんなご立派な意見があるなら、警察が重い腰を上げるよりもっと早くに突っ込んだ報道しろよ。