(旧暦 皐月廿六日)

 片や独善的選民主義に凝り固まった死にかけロートル
 片や復讐心のみで生きている元気頑固パワフル爺ィ。

『AGE』の物語は両勢力の老害によって成り立っています。

 困ったもんだ。



 AGE-1 ← RX-78
 AGE-2 ← Z
 AGE-3 ← ZZ
 AGE-FX ← ν

 マジで富野ガンダムをトレスしてますな。
 まあ、トレスするだけで、内容に能がないのが問題なわけで……。

 例えば、あのガキ三人組。
 あっさり保護者が迎えに来てポカーンでしたよ。
 ならば何のためにディーヴァに乗せた?
 けっきょく、これもカツレツキッカを真似ただけですよね、目的もなしに形だけを。

 今回のラストの、あのカプセル内の人物は……まさか「ゼハートツー」とか言わんでしょうな?

 ところで、ディーヴァは月面基地の奪還作戦に参加してますが。
 ヴェイガンより先に EXA-DB を見つけるという話は、どうなった?
 また言葉だけで放置ですか? それとも小説版とかで補完ですか?



 マジで視聴率取れてるのかねぇ。
 マジでグッズ売れてるのかねぇ。

 AGE-1 の3タイプや AGE-2ダークハウンドのデザインは好きですけどね。
 反面、AGE-3 とか AGE-2ノーマルは、ちょっとバランス的に狂ってる気がしてなりません。