東大寺お水取り (旧暦 如月廿日)

 新主役機の危機に駆けつける、かつての主役機。そのBGMも、かつてのテーマ曲。
 これが、放送で数年の間を置いてだと効果バツグンだったのになぁ(例えるなら、ストロンガーの危機にライダーV3が登場するようなシチュエーションね♪)。
 いやいや残念。



 それはともかく。
 ヴェイガン側の総力戦だったのに見事な大敗ぶり。
 二度の失敗で、仮面を着けた若き司令の立場が……。

 つかさ。
 ヴェイガンの戦艦には脅威の迷彩機能があるのに、なんでビッグ・リング付近まで、それで侵攻しないのかが不思議でなりませんでした。
 あの迷彩フル活用でビッグ・リングを不意打ちするのが正解だと思ったですだよ。

 ヴェイガン人が戦略音痴なのか。
 はたまた脚本家が****なのか。