(旧暦 睦月十二日)

 興味はあります。
 ありますが。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1569045.html

 高いなあ。高すぎる。
 電波も Bluetooth もタフソーラも要らんやろ。
 本来のカシオトロンは、閏年(正確には、閏年でない年)すら手動調整が必要なほどシンプルそのものな時計。
 こんな高機能満載をカシオトロンの「復刻」とは言わない。
 これはリメイクとかリファインだね。昭和『うる星』と令和『うる星』ってくらいに、ゲルググリゲルグってくらいに、違う違いすぎる。

 でも、発売前に既に売り切れなんだそうで。
 好き者……もといっ物好き……じゃなくて好事家が大勢いるようで。

 同じ六万円なら、オイラは↓を選びますね。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1569401.html

 心臓部がセイコー5定番の 4R35 で六万円は少し高いかなあ、とは思う。
 思うけど、10気圧防水でメイド・イン・ジャパン。
 悪くはない。
 販売期間が一年もあるので、品薄で大もめすることは、なさそう?