初午、一粒万倍日、不成就日 (旧暦 睦月三日、凧揚げ)

 PT仲間を「どんくさ」呼ばわりも大概ですが。
「どんくさ」と呼ばれて返事するほうも、どうかと思います(笑)。

 ミミックをヤドカリに見立てるのも。
 そのミミックにコイン虫が寄生して繁殖・移動する生態も。
 本当に、よく思いつくよなあ。

 マルシルの↓は大好きです♪

 (σ・3・)σ ヨーヨーヨー

 以前の感想で、ダンジョン探索系物語で食後の後片付けをわざわざ描く人は初めてだろう、と言いました。
 それに加えて……つか、そもそも。
 冒険者一行が寝具等々を詰め込んだデカいリュックを背負っている、というのが逆に画期的だと思います。前回、カブルー一行も一週間分の食糧を購入して重たそうに背負ってましたし。
 想像するに、最初はきっと編集に反対されたんだろうなあ。「嵩張ってて見た目が悪い。魔法がある世界だから四次元ポケットでよくね?」とか何とか、やんわりこき下ろされて。
 そこを断じて譲らず押し通したんだろうなあ九井さん。もちろん大正解なわけです。
(某JKがラーメン食べるとき髪を括るのを編集がダメ出ししたと、その作者さんが言っておられましたっけ。編集って、とにかく出る杭を叩いて平らにしたい生き物なんでしょうかね)

 登場即退場の国王に、あのベテラン声優さんを起用するとは、また贅沢なことを。
 そして、シスルの声担当は画伯でしたか。彼の精神状態を考えると、ベストマッチで期待大なキャスティングだと思います。