(旧暦 神無月十六日)

『ゾン100』の残り三話はクリスマスの深夜に一挙放送なんだとか。

 にしても。
 深夜枠ならまだしも、日5枠で、この体たらくとは……。
 少し躓くだけで崩壊する脆いスケジュール。今のアニメ業界がキツキツなんだと嫌でも判りますね。
 そのうち現場が死屍累々になりゃせんかと、一視聴者として心配になります。

 難しいことは判らないので、委員会方式が是なのか非なのか何とも言えませんが。
 とにかく、現場が潤わないのは不健全だと、それだけは断言できると思います。

 やっぱりアレかな。
 偉い人たちだけで利益を吸い尽くしてるのかなあ?
 国民の苦しみを余所に自分たちだけ給与アップする増税クソバカウソメガネみたくさー。