(旧暦 長月十一日)

 ああ、これもロータリーは発電用なんですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b89a046f735b5533501d71b1bcac26acb8f4f28

https://news.yahoo.co.jp/articles/7249f76503c427004e58cf56d78cf0648135caa3

 コンセプトカーなら大胆なことできるはずなんですが。
 けっきょく、内燃機関をダイレクトに駆動力にはしなかったのか。

 カーボンニュートラル燃料で発電するのなら。
 カーボンニュートラル燃料のパワーで直接、走らせても問題ないんじゃ?
 電気で走らないなら、バカ高い大容量バッテリーが要りませんし。
 いいことずくめじゃね?
 と、ド素人は思うのです。

 実際、RX-8 には水素も燃やせるロータリーがありましたし。
 今こそ、水素で直に走るロータリー車が出てきてほしい。

 まあ、買うカネ無いけど。orz


 ロータリーEVは将来の水素ロータリーへの布石だと信じたい。