不成就日 (旧暦 長月九日、重陽)

 TBSの『オールスター感謝祭』って、もうやめたらいいと思うんですよね。
 だってさ。
「オールスター」って銘打つわりに、そもそも「スター」って、いないよね?
 第七世代を集めたところで、カメラ慣れした一般人の団体、下手するとチンピラ集団にしか見えないんですよ。

 カテゴリ違いではありますが。
 役者さんトリオで構成された某ケータイCMの三太郎と。
 あからさまに同じ路線を狙ったと思しき、某ローンCMの三英傑と。
 比べたら、明らかに絵ヅラの質がダンチじゃないですか。
 それほど、今の芸人枠が安っぽいんです。
 なのに「オールスター」って、冗談でも笑えねー。

 いや、もう十年以上観てないけどね。
 でもね。低品質なのは観なくても判ります。
 司会の今田が、そもそも性悪のクソゴミクズだし。

 やめないのなら。
 せめて、お笑い枠を消そう。
 それで少しはマシになるはず。