末伏、一粒万倍日 (旧暦 水無月廿四日)

『帰ってくれ』の放送と、それに連動しての過去作の再放送によってでしょう。
 尼の在庫が、あっちゅう間に切れとる「タローマンかるた」(笑)。

 昨年からの巷の(設定に乗っかった)盛り上がりを、遅まきながらもROMさせていただいてるわけですが。

 中で気になったのが。
「懐かしい。昔、婆ちゃんがVHSで録ってくれたのを観てたわ」
 というの。
 ダメですよダメ。ちゃんと設定に準拠していただかないとぉ。
 なにせ、民生用VHSの発売は、1976年なんですからぁ。

 どうせやるなら、
「爺ちゃんが弁当箱くらいデカいテープで録ってたっけ」
「おいそれってUマチックとか言うヤツじゃね?」
「おめーんち金持ちだったんだな」
 くらいの会話は欲しい。

 マニアックにいくなら、VXデッキ(かつて亀有公園前派出所の仮眠室に置かれており、また友人の所有物を両さんが修理してた)が面白いのですが。
 残念ながらこれ、1973年発売なんだな。アウトー。

 アニメ版タローマンなら、1986年だからVHSでもβでもOK♪