八專始め (旧暦 皐月丗日)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6430812

 マジンガーZキカイダーで同じ曲がかかるよなあ。
 とか思ってたんですよね当時。
 最盛期はご多忙の極みだったでしょうから、旋律の使い回しもあったのでしょう。

 今でこそ多彩多様なアーチストが参加するアニソン&特撮ソンですが、当時は「ジャリ番」と蔑まれてましたからね。扱う人は少なかった。アニソン歌手も数えるほどしかいなかったですし。
 そんな環境でしっかり仕事をしてくださっていたことは素晴らしいのです。

「宙明節」はホント、特徴的ですからね。
「菊池節」とともに、昭和作品群に偉大な貢献をしました。
 二度と、こんな二大巨頭時代は来ないだろうな。



 合掌。