(旧暦 水無月廿二日)

 秒殺で即決する奴は、たいてい後からグダグダ言うんだよな。
 うん。知ってた。

 鰻蒲焼炒飯は半分喰ったところで、熱い烏龍茶あたりをかけてやりたい。
 冷麺は茄子よりキャベツのほうが、よさげ。
 3倍杏仁、食べたいなぁ。
 そう言や、「“r”の付かない月に牡蠣を食べてはいけない」というのも今や昔ですか。

 麺のすすりかたは久住さんより五郎さんに軍配が上がります。
 久住さん、すすった途中で麺を噛み切って皿に戻してますからね。所謂「浪(ロウ)」というヤツ。
 いや別に好きにすればいいんですよ。プライベートでなら麺のすすりかたどころか、箸の持ちかたがメチャクチャでも勝手にすればいい。他人の私生活になんて興味ないです。
 でも、TVに映しちゃダメ。汚い。
「途中で噛み切らないと喉に詰まる」なんてバカほざいてる輩もいるそうですが、自分の口のサイズに合った分量を箸でたぐればいいだけのこと。そんな調整すら自分で出来ないならベビーフードだけ喰ってろやボケ。