(旧暦 卯月二日)

 生活必需品を買い求めに出かけたときのこと。
 店内に流れてた曲が、やたら耳にとまりまして、「はて、何という曲だろう」と気になってしまいました。
 女性グループっぽくて、どことなくお祭り調子で、でも賑やかなだけでなく不可思議な印象があって。
 続きで、YOASOBI の曲もかかってたので、最新の J-POP なのだろうと。
 でもって、店内で流すのだから、きっと有線だろうと。

 二日かけて、よーやく判りました。
 つか、たった二日で判明するあたり、ネットの凄さだと思いますね、むしろ。


『OiSa』
 ばってん少女隊


 半年前にリリースされてるんですね。
 ユニットの経歴も、それなりにあって。存じ上げなくて失礼いたしました。

 笑えたのは。
 妖之佑が行き着いた例の動画サイトにあるコメントが、どれもこれも「出先の有線でかかってたのが気になって調べてここに辿り着いた」という、お仲間さんだらけだったこと。
 いや、有線あなどりがたし!

 予備情報を持たない人々を映像無しに音だけで魅了するのですから、制作側の思惑大成功なんでしょうね。
 繰り返し聴いてますが、全然飽きないところに、その底力を感じます。
 MVがまた、曲の不可思議さを加速させててもう。