(旧暦 葉月十四日)

火の鳥 大地編』が九月中に完結してくれてよかった。
 今月いっぱいで朝日新聞とサヨナラだから。
 いや、新聞とサヨナラか。
 何せ、ADSL が終焉を迎えつつあるからね。光に移行する増額分を捻出するに、新聞代を充てるというのが最も簡単だったのですよ。
 NTTをやめて光電話にして差額分をというのは、ちょっとためらうんだよね。NTTなら停電時でも通話できるけど、光にすると不可だから。
 時事情報はネットとTVで、TV欄はTV受像機の番組表で、ラジオ欄は局のサイトで、折り込みチラシもネットで。それぞれ何とか慣れていこうかと。
 オーサさんの月一連載を読めなくなるのだけが、ちょっと残念です。(;^_^A