(旧暦 水無月十一日)

 わりと好き。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67399dcf4fc9f58ef6c70677f6a814d880b249ca

 ぶっちゃけ、展開そのものは、ありきたりではあるんですが。
 何より最後のコマが素晴らしく光ってるわ♪





 ホント、ビジネスマナーって、めんどくさい。
 だけでなく非生産性の権化だろ。エレベータの乗り降り順とかタクシーの座席位置とか、無意味な事に思考を取られて、仕事の効率落とす効果しかねーよ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/665db0b62d3ddfb6963118279110210fabc43701

 聞くところによると、タフネス系でない単なるデジタル腕時計にすら怒る人もいるとかいないとか。さらに五月蠅い人だと、アナログ時計でも革バンドでなく金属ブレスだと目くじら立てるのもいるとかいないとか。
 こちらが弱い立場だと、根拠希薄な無茶マナーの押しつけであっても逆らうわけにいかず。
 記事中の「マナーは言ったもん勝ち」って至言ですね。
 個人的には、ネクタイをビジネス現場から完全廃止したら仕事の効率が飛躍的に上がると思うデスよ。