小つち (旧暦 文月四日)

 異物混入疑惑と、それを受けての自主回収ならびに販売中止が 2014年でしたか。早いもので。
 2015年に販売再開してからは、むしろ騒動前よりも売れているそうで。これは、早々に回収と販売中止を決めた姿勢が評価されたのでしょう。
 混入の真偽はともかく、製造ラインの対策が強化されたのは皆にとって良い事だと思います。

 で、一文字違いの「ペヨング」というのも、このあたりで発売していたような……一回だけ買って食べた記憶があるんですが。
 最近、ちーとも見ないんだよな〜。

 そして今、話題なのが、たぶん↓ですよね。

 ペヤング

ペヤング ソースやきそば」三種を並べてみました。ノーマル、超大盛、超超超大盛GIGAMAX ね。
 いや、何考えてんですか、この会社。(褒め言葉

 ペヤング

 このほうが、大きさの違いが判りやすいかな?
 ちなみに、必要なお湯は、ノーマルが 480ml 、超大盛が 820ml 、GIGAMAX が何と 1.3l 。ヤカン丸々一杯必要やん!
 ホントに何考えてんですか、この会社。(たぶん褒め言葉

 ペヤング

 こっちのほうが、もっと判るかな? と思い並べ替え。

 もちろん、そのうち食べるつもりですが、GIGAMAX だけは完食の自信がない。
 だから何考えてんですか、この会社。(褒め言葉……のはず

 このメーカー、まるか食品さんは最近、ペヤングのソースを瓶売り開始しましたし。
 今月からは「ペヤング からしMAXソースやきそば」なる、パケ絵を見る限り危険物(笑)も発売しているそうな。

 あの騒動がきっかけで、一皮剥けたようですね。
 良い意味での“変身”なら大歓迎です。

 からしMAXは発見次第、食べてみたいな。
 某・キムラーよりは、しっかりしているものと期待。