(旧暦 皐月四日)

 朝からの屋台メシは面白そうだな〜。

 パクさん、先週に続いて、やってくれると思ってました。
 あーゆーベタなギャグは好きです。はい♪

 それにしても、おかずの群れが多いですね。て言うか、おかずの“わんこそば”状態は恐ろしいレベル。
 客が食べきれないくらいに次々と出すのが、おもてなし。という文化が、たしか中国あたりにあったと思うのですが、韓国もそうなのかもですね。
 残った分が、もったいないと思うビンボー人ですよ私は、ええ。
 ただ、どこの国だったかな。客の食べ残しは家の者へのお下がりとなるから、むしろたっぷり出してもらったうえでたっぷり食べ残してあげるのが客としての礼儀、という話も聞いたことがあるような。
 旧態依然の古臭い日本だと、客と同席する亭主のみが客と同じ物を口にして、妻や子供たちは粗末な物を台所あたりで食べてたような……。

 焼き肉をガツンと。
 というのは今のオイラには、きついなぁ。
 どうしてもサッパリ系を選んでしまふ。(;^_^A