下弦、針供養 (旧暦 師走廿三日)

おそ松さん』は本気になれば、できる子。
 ホラーな旅館は最後までガチでホラーだったし。
 幸せ慣れしてないと、たしかに「幸せ借金」って気持ちになるし。
『街の灯』のパク……もとい、オマージュは終始、真剣勝負。ラストは『街の灯』が選ばなかった道へ進んだ。どちらも正解ですね。赤塚さんは、こーゆー人情話が好きだったからなぁ。



 あのドーム形の街、移動できるんだ。びっくり。
 ゼロツーの笑顔が素敵すぎて眼福眼福♪
 おかげでオイラの勘も冴え渡りましたとも。叫竜が二匹じゃなく一匹だと判ってたしー。とどめの差しかたも、あれしかないなと思ってたしー。何か「幸せ借金」してないかオイラ?