天しゃ、入谷朝顔市 (旧暦 閏皐月十三日)

 大雨、大変ですね。
 現地のかたがたには、お見舞い申し上げます。

 ニュースで「停電して固定電話が繋がらない場合は携帯で」と言ってたけど。
 厳密には、停電しても局が無事なら固定回線は繋がるからね。ただし黒電話だが(それが理由で、ウチは以前に使ってたのを処分せず保管してある)。
 契約がプッシュホン回線だと黒電話はギブアップだが、緑電話が停電でも使えるはず。



 不謹慎と言われるだろうが。
 前日のデブによるミサイル発射と、今日の九州の大雨と。
 ともに安部とお友だちどもは第kanゲイしているはず。めーyo卍解のチャンスだとね。
 それくらいのゲスどもなのだよ連中は。