望、長良川鵜飼開き (旧暦 卯月十六日)

 いいなぁ、あーゆーこぢんまりとした回転寿司屋さん。
 こっちにも探せばあるんだろうか?

 マグロ三種は、まあ鉄板として。
 ヒカリ三種が良い! あれは良い!
 縁側の炙りも、そそられるなぁ。

 メガネのおばさんが出てきたので、あれをやるかと思ってたら、やっぱりやりましたね。原作にあった注文の通らないやりとり。原作ほど険悪ではありませんでしたが……つか唐突感すら。あれは無理にやる必要なかったんじゃね?
 最後の浜ちゃんは番宣ですね。ご愛敬ということで。

 寿司を箸で喰うのは、せっかくの味が落ちる気がするんですけどねー。
 久住さんは、ちゃんとつまんでらした♪