立冬、鞴祭、伏見稲荷火焚祭 (旧暦 長月廿七日)

 クエを「九絵」と書くのは知りませんでした。

 九絵定食1,200円。
「定食」と言うにはボリュームありすぎで、その意味ではリーズナブル。
 あの店が近所になくて、よかった。もしもあったら、通い詰めてエンゲル係数激増だったぞ。

 いやー。
 大きな魚はカマですよねー。カマ喰わずして、どこ喰うんだよ。

 しかも何? なめろう茶漬け?
 茶漬けなのに冷たい味噌汁?
 いや、それって冷や汁じゃないの?
 まあ、旨ければ何でもいいか(笑)。

 しかもしかも。
 自分、下戸ですが。
 焼酎に山葵だの、焼酎に胡瓜だのと。
 発想が凄すぎるでしょ。

 なんでウチの近所にないんですか、あの店。



 今回のおかみさん・みゆきちゃん役は、ヘボ巫女サクラさんの中の人でしたー♪