己巳 (旧暦 文月八日)

 裁判も始まるそうで。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/17/news053.html

 頑張ってほしいと思うものの。
 裁判所って最終的には、お上の味方ですからねぇ……。

 ぶっちゃけ、内容が「公共」でないうえに、大金かけて立派な新ビルを作ろうなどと考えている見栄っ張りで丼勘定な所に、お金払いたくないですよ。もっと倹約(ケチという意味ではなく、有効にお金を使うという意味)している姿勢が見えてこないとね。
 しかも聞くところによると、未契約の家庭から契約取ろうとする連中は、それこそ新聞の勧誘員並みにしつこく強引で、中には悪質なのもいるそうで。これのどこが「公共」なんだか。
(NHKのニュース番組で、アナウンサーさんの手首に超高級腕時計がチラ見えしたとき、「もう払うもんか」と感じた庶民視聴者は多いと思うぞ)