(旧暦 睦月十四日)

 究ちゃんって、あんな著名人だったんだ。すげー。
 にしても、声優に説教してもダメだってば。Pや監督に言わないと(コピー究ちゃんのほうですが)。

 究ちゃんは外部協力の形で特状課に参加してたのですね。先生と同様に。
 道理で、警官に見えないワケだ(笑)。

 進ノ介の「吐いて楽になっちまえよ」には爆笑しました。
 ホント『ドライブ』は刑事モノのテンプレ使ってて楽しいですね♪

 自ら死神宣言したメディックの「最終的にはハート様と私以外は不要」という言葉から。
 ハートの意思とメディックの解釈がズレてる気がします。たしか、ハートは敵に対して激高するほどに仲間を大切に思ってますよね。
 これは後々、やりすぎたメディックをハートが? という展開になるのかもしれません。
 つか、今回、部下の二体を盾にして逃げましたよね。これをハートが知ったら、それこそ激高すんじゃね? 「味方を盾にするとは汚い!」とクワトロ大尉も言ってますし(なお、この際に負傷したメディックの傷が赤いというのはダメダメでしょ。あえて赤にする意図がないのなら、青とか緑とか、とにかく赤以外の色にしないと。演出も現場も、何も考えてないのな)。
 あるいは、ハートの考え自体、実は裏側が、かなり深いのか。その一端をメディックの台詞が垣間見せたのか。

 ブレンは完全にギャグ担当に墜ちました。こいつだってロイミュードとしては、かなり強いのに……(涙)。
 そんなブレンをチラ見するチェイスの視線が、また痛くて(爆)。