(旧暦 師走丗日、大祓)

 戦作ーレカ

 笑うしかないが、こんなんやってる暇あるのか?
 あ、カレー喰いたくなってきた。





 クレセント・シップが制圧されて、Gセルフも没収されたと思いきや。
 あっさり取り返すだけでなく、ファンネルだの複数腕だのという宇宙世紀っぽい敵を怒濤の反撃で圧倒。
 ベルとGセルフの無双さが、あいかわらずですね。ここだけは富野ガンダムっぽくないんだな。





 ピコピコ3号、先生の作にしては格好良いと思ったら、身に着けたとたんダサダサなのに笑いました。
 そしてそして。どこからともなく飛んでくるし、敵の牽制もしてくれる。ベルトさんが便利すぎて♪

 ガチで刑事物やってますな。前半であっさりロイミュードの正体明かしたからには、びっくりな真相が後半に控えているのでしょう。
 楽しみです。





 ゴロー将軍の脇に常に従ってるフレンダーみたいな犬ロボが、ずっと気になってましたが。

 あー、そーゆーことか。

 と思ってると。
 ゴロー将軍本人にも、ひょっとして驚愕の事実が?

 と思いながらED観てましたら。
 うわっ。重大な伏線があるやんか!!
 今まで、ずっと気づかなかったとは、てめーの目は節穴か! こんなザマではヤッターマン様に申し開きができねーぜ。

 終盤の展開に今から期待ですね。