月遅れ盆迎え火 (旧暦 文月十八日)

 体力使うわー。

 テレ東系列の『真夏の恐怖と衝撃映像スペシャル!』(『最恐映像ノンストップ』と『世界の衝撃ストーリー』の四時間コラボ)のことですけどね。

 なにせ四時間ですからね。
 長丁場の前半戦ですでに私のHPは、ほぼ0でしたよ。orz

 その『ノンストップ』のほう、中には「作ってるだろこれ」って映像もありましたが。
 それでも怖かった。
 他局のように出演者がお笑い芸人とお馬鹿アイドルで構成される、という愚行がないことも高評価です。

『衝撃ストーリー』は再現Vとレポートなので、気楽に観られましたが。
 まさか、ビッグフットとキャトル・ミューティレーションについて、やってくれるとは思いもしませんでした。これは怪奇とは別カテゴリではありますが、嬉しい誤算でしたね♪(つか、近年また増えつつあるのかよ、ミューティレーション……)



 土曜には『ほん怖SP』もあるそうですし。
 やっぱり、お盆には怖い話でございます。