三隣亡 (旧暦 卯月丗日)

 戒斗のツンデレぶりが素晴らしい今日この頃。

 前にはヘルヘイムの森で気絶した紘汰を、インベスに襲われないようにと梢に寝かせてやったり(あそこまで持ち上げるって、たいへんな重労働のはず)。
 今回も、深手を負った紘汰を連れて撤退してくれるという……。しかも「もっと強くなれ」とまで。もはや愛すら感じます(笑)。

 王様の目的は愛妻を取り戻すことでした…………何という既視感。
 そのために、複数の知恵の実を独占しようという。ぐっさん来なかったら終わってるよ地球。
 その知恵の実、王様が取り出した時点でロックシードの形になっていたのは意外でした。ぐっさんが受け取るとロックシードに変化する、なら判るのですが。

 にしても、あっけなかったな、シド。
 もう少し賑やかしてくれると思っていただけに残念です。