八せん始め (旧暦 長月九日、重陽)

 初めて、ループしている描写が出ましたね。

 同じ日付をやり直している。
 しかも理樹以外は、それに気づいていない。

 key 原作ですから安直なことは、しないでしょうが……少し不安。



 て言うか、今までは、ループの要素なんて、なかったですよね。
 リトルバスターズのメンバーが一人ずつ増えるという積み重ねが、ちゃんとなされてきたわけですし(ループなら、五人状態に一人追加しても、次のキャラではまた五人から始まるはず)。
 ただ一点、理樹のナルコなんたら、つまり唐突に眠ってしまう病気について理樹自身が「世界と切り離される」と表現していることだけがパラレルワールドっぽい何かをほのめかしてきた。

 ここに来ての明確なループ表現は。
 花火のところで鈴の顔が一切描かれなかったことと関係ありそうで。

 それと、こっちは印象だけですが。
 恭介と姉御は何か知ってそうなんですよね。