望、下元、天一天上 (旧暦 神無月十五日)

 脱原発を掲げる新たな政党が出てきたことを受けて。あの橋下氏が、その新党の主張をかなり強く批判しているようですね。「脱原発なんて、できもしないことを言っている」と。
 でもね。
 そんな橋下氏は、つい最近まで強く脱原発を唱えてましたよね。それが今や原発強硬推進の石原氏と組んでいる。
「実現など不可能」とされる理想を掲げる新党と、短期間でコロコロ発言内容が変わる芸能上がりと。果たして、どちらが信用できるのか?

 まあね。
 はっきり言いますとね。

 石原も橋下も、まずは原発の隣に引っ越してから、ものを言え。

 ってことですよ。



 民主は、己の嘘つきぶりを棚に上げて自民のマニフェストを批判。

 対する自民は野に下った反省などカケラもなくの世襲復活三昧。



 河村名古屋市長もなー。
 石原&橋下に「仲間に入れてちょー」とねだって断られ。
 なら国政は諦めて市長を続けると言って。
 その舌の根も乾かぬうちに、新党の設立を受けて「うちも入れてちょー」と擦り寄る始末。
 軸のなさを有権者に露呈していて……呆れます。



 マジで投票できる政党が見あたらないぞー。