(旧暦 葉月十三日)

 『三つ目がとおる』特製万年筆

 八月末の最終巻発売から、さほど間を置かずに応募。一ヶ月足らずで届きました。
 小学館クリエイティブさん、仕事が早いですね♪(でも、メール便で来るとは思ってなかったですよ。メール便ってイマイチ信用できないんだよな〜……)

 『三つ目がとおる』特製万年筆

 と言うわけで。
 GAMANGA BOOKS『三つ目がとおる』全巻購入特典の特製万年筆です。
 キャップに手塚先生のサインと写楽&和登さんの2ショット・イラストが印刷されています。

 『三つ目がとおる』特製万年筆

 もっとペラペラした玩具っぽいものを想像していましたが、なかなかにしっかりしてます。キャップを填めるとパチンと音がして固定されます。
 けっこう重たいです。本体よりもキャップが重量をかなり稼いでいますね。これを尻に挿して書くとバランス的には、どうなんだろ?

 『三つ目がとおる』特製万年筆

 ペン先のアップ。
 う〜む。ピントが甘すぎる。orz

 『三つ目がとおる』特製万年筆

 刻印によれば、ペン先はイリジウムですね。

 『三つ目がとおる』特製万年筆

 インク・カートリッジが一個、付いてます。
 これに装着できるコンバーターって、あるのかなあ(←カートリッジ苦手な人)。

 『三つ目がとおる』特製万年筆

 もっぺん挑戦。
 やっぱりピントが激甘だ。orz

 書き味も試したいのですが。
 記念品なのでインクを入れることに、どうしても躊躇してしまいます。
 万年筆は書いてナンボなのにね〜。(;^_^A


 こういう特典は楽しいですね。
 これからも実施していただきたいです♪ そうしたら私のような軽薄な阿呆がバンバン本を買うことでせう(笑)。