下弦 (旧暦 文月廿二日)

 今日の Google ホリデー・ロゴが、凄すぎます!

 トレッキーの端くれとして嬉しすぎるのです♪





 いつも思うことですが。
 Google のホリデー・ロゴには本当に感心させられますね。
 デザインに凝ったもの、というだけでなく最近は動的なロゴも増えてきていて、とにかく楽しい。マジで遊べるパックマンのロゴをご記憶のかたも、おられるでしょう。
 その動的なロゴ、別に FLASH とかの動画ファイルではなく、JavaScriptCSS と HTML を駆使して実現しているというのが、またびっくりです(ソースを見る限りは一部には FLASH も使っているようだが、全体の動きは JavaScriptCSS で制御しているもよう)。

 ここに、まとめられていますので、いつでも楽しめるというのが、また嬉しいですね。

http://www.google.com/doodles/

 パックマンは、こちら♪

http://www.google.com/pacman/