(旧暦 文月廿三日)

「Shabadubi Touch Henshin ♪ Shabadubi Touch Henshin ♪」
(第二話で、すでにクセになっているらしい……笑)



 やっぱ仮面ライダーと言えば、オフロード・マシンによるバイク・アクションですなー♪ 敵側もバイクに乗るというのが楽しすぎます♪
 前作、フォーゼのマシンもオフロードでしたが、敵がバイクじゃないので、どうにも中途半端な感じでしたからね。

「半年前の日蝕」って、あの日蝕かよ!
 つか、日蝕の儀式って、次期創世王を連想しちまいました。

 OP観ると、あの魔法使い志願の人の良いだけの奴、レギュラーのようですな。
 イメージ的に、『555』の啓太郎が近いのかな。実力もないのに深く考えないで「人の奴に立ちたい」というだけで直進しちまう傍迷惑なタイプ(これに下手に実力が伴っちまうと『カブト』の矢車さんや『キバ』の753になるわけですが)。



 ところで。
 変なタイミングでCMが入るようになったのは、『OOO』の中盤あたりからでしたか。
 この悪習、元に戻してほしいですね。流れブッタ切りでCMになるので興醒めもいいところですよ、本当に。