いつも思うこと。

 原発事故相ってバカで無能だね。
 TVであの顔と声が流れるたびに不愉快になる。

「国民の声を広く聞く」という会合なのに、原発・電力会社の立場で発言するバカヤロウがいたことに皆さんが怒りを覚えるのは当然のこと。
 意見を述べた人数を考えると、電力業界から一人参加するだけで「広く聞く」はずの意見の比率が大きく狂うのだよ。
 まして、「個人として」参加し「個人として」発言するはずの業界関係者が「会社の意見を述べる」とまで堂々と言ってるからね。人をバカにしすぎ(あの中の一人の口調が某サリン団体のそれに似てて、薄ら寒かったですよ)。

「無作為に選ぶ」ったって、そもそも選択肢の名簿から電力業界関係者は除外すべきだ。
 職業で差別はいかんが、そもそも電力業界関係者は原発賛成に決まっているわけだから。
 しかも、電力業界は法人として広く大きく発言する機会を何度も何度も持てる。
 これではフェアとは、到底言えないね。

 こんな会合を組んだ責任者は、もう引退しろ。
 事故相も、とっとと辞めてくれ。迷惑だ。