小つち (旧暦 皐月廿七日)

『フォーゼ』の映画に登場するキョーダインって悪役なの?
 ってツラ構えですよね、CM観ると。
 つか、あれだと『キョーダイン』を知らない層には、我々の「フォーゼって白いスカイゼルやん」という意見が見当違いと受け取られかねない(まさか、それが東映の狙い?)。


 ときに、流星と友子は前回、ヴァルゴによって帰還してるけど。
 同様に「ダークネビュラ行き」にされた園ちゃんや落研たちは、どうなるんでしょ? ヴァルゴの力がないとすると、実際にロケットかシャトルで迎えに行くしかないんですよねぇ。

 まあそれはさておき。
 偽物が本物の立場を乗っ取る。
 というのは、ホラーではよくあるパターンなのですが、ライダー、それも平成ライダーでは「そう来たか」という展開ですね(劇場版『龍騎』にあったか……)。