三隣亡 (旧暦 水無月廿六日)

 なでしこジャパン国民栄誉賞を。

 それは、めでたい。

 めでたい……よ…ね?

 めでたいはず。

 …………すまん。
 素直に祝えないです。
 落ち目な菅が、なでしこジャパンを利用して人気取りを狙ってるとしか、どうしても思えないのです。

 タイミングが悪すぎましたね。
 ダメ菅がサッサと辞職して、後の政権の手で国民栄誉賞を贈呈すればいいと思います。

 
 ついでに言いますと。
 そもそも国民栄誉賞というものが、妖之佑は胡散臭いという印象を抱いてます。
 一部に例外はあるものの、スポーツ選手は引退後、文化系は没後、という暗黙の原則があって、賞を贈る意味が薄いと感じているのですよ。
 もっと積極的に存命中、現役中に贈呈してもらいたいです。
 その意味では、今、なでしこジャパンに贈るのは良い事ではあるのですよ。
 ただなぁ……贈るのが菅だからなぁ……。