啓蟄 (旧暦 睦月廿五日)

 二度と日産車は買わんぞ!(買うカネ無いけど)


 あくまで噂レベルなんですけどね。
 名古屋において、契約書や請求書のやりとりでは、

1:商談のときに値切る。

2:契約時、さらに値切る。

3:支払い段階でゴネて値切り倒す。

 の三段活用なんだとか。
 おまけに、支払いを引き延ばしに引き延ばして、その挙げ句に値切りの追い打ち、というのもあるとかないとか。


 けっきょく、ゴーンは有能なのではなく、ただケチケチ商法を強行してただけなんですね。
 マウント取る経営者なら誰でも、つまりは馬鹿でもできる手法。
 そんなのに莫大な報酬を出して、会社のカネ持ち出されて、あまっさえ刑事裁判中に海外逃走されちまう。

 そんな阿呆の日産は、反省どころかゴーン方式を継承してる。

 うむ。
 やっぱり、二度と日産車は買わんぞ!(買うカネ無いけど)