(旧暦 神無月五日)

 吹っ飛ぶタイヤ。
 糸引きマフィン。

 共通するのは、プロ気取りのド素人が、そのいい加減な知識と中途半端な心構えで、とんでもない危険を世の中にバラ撒いた、という点ですね。
 趣味だけの範囲に留めていれば、まだマシなものを。

 いえ。
 吹っ飛ぶタイヤのほうはガチ真っ黒な違法なので、趣味であっても論外ではありますが。

 たとえ商売でなくても、自宅を訪れた友人知人に何かをふるまうとき、最低限の注意をはらうのは当たり前なんですがね。
 それすらできない者が商売するなら、それは悲劇を招いて当然でしょう。

 どいつもこいつも想像力ないのか?



 オイラなんか怖くて怖くて、未開封かつ賞味期限内のメーカー製食品しかふるまえんぞ人様に(汗)。