穀雨、朔、不成就日 (旧暦 弥生朔日)

 まさに今の状況は、これ。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/19/news028.html

 言葉を操るAIが人に成り代わりつつある。
 これに、なんで危機感を憶えないんだ? と小一時間。

スマホで何でも調べる」と言ってる人は気づいていないのです。
 本当は「スマホを通してAIに調べてもらってる」だけであって、本人は自分の頭脳を使っていないのですよね。AIに親心があれば「ぐぐれカス」と答えてくれるのでしょうが。

 ↓な思考停止人も実際に出てきているようですし。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/18/news027.html

 なので、人類種の退化と人類社会の衰退は時間の問題なのかもしれません。
 使わないものは錆びるのが自然の摂理です。

 そう。
 ボタンチラリ星(@藤子・F・不二雄さん)は、もう目の前なのです。