下弦 (旧暦 睦月廿四日)

 車を作った人々も、こんな危痴害に乗ってもらいたくはなかろうて。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23c5bba501e2cedcbcf5910a9ec9324870410c51

 言動、目つきともに完全な反社ですな。
 路線バス優先の大原則も知らなければ、路線バスにドラレコ搭載が常識なのも考慮できないほど、超絶低脳ですし。
 NHKでは「自営業者」としてましたが、真っ当な事業とは思えませんね。汚いカネで高価な車を乗り回していたと容易に想像できます。
 法的にだけでなく社会的にも抹殺すべき。無論、この野蛮人の稼ぎで喰ってきたはずの家族どもにも鉄槌を。
 まあ、すでにネット上ではあれこれ晒されてるようで。嘘情報など、やりすぎなところもありますが、犯人は自業自得でしょ。
 ただ、気の毒なのは同姓同名の赤の他人さんですね。晒す人も、そこだけは慎重にしないと。

 こんなんが公道走ってると思うと、怖くて仕方ありません。
 警察には、どんどん退治していただきたいです。

 はっきり言って、二度と運転できないよう両腕をもぎ取るくらいで丁度いいと思う。無論、障害者手帳は交付しない方向で。
 もっと言えば、このタイプはアル中などと同じで絶対に反省しないから、斬首がベストだと考えます。冤罪の可能性ゼロだから無問題。

こち亀』的な発想するなら。
 バスの前面に衝角を装備しておいて、この手の馬鹿車をブッ刺しても全然OKってことにすればいい。乗客の安全どころか命まで預かってるんだから、その程度の自衛権は必要だと思います。
 高速バスのパワーをなめるなよ。質量とのコンビでいけば、3ナンバー車なんて紙細工だぞ。