望 (旧暦 睦月十六日)

 気球の中身が毒瓦斯や細菌、ウイルスでなけりゃいいんですけどね。
 あの中共なら、やりかねん。

 米国上空に達する前に撃墜しなかったことを批判する層がいますが、↑がその理由ですよ。
 風向き考えたら、手前で落とすのはリスキーすぎる。通り過ぎてからが安全。
 米軍は、ちゃんと考えてます。脳天気な日本政府とは違う。

 ただ。
 この件は、迷惑極まりない野蛮な隣人に困っている日本にとって、良い方向に進むと思われます。
 欧米には、この期に及んで多くの親中派が居座ってますから。
 そんな馬鹿どもを黙らせるに充分な事件でしょ。

 中国はともかく、中共は世界の害悪。
 これは紛れもない事実です。