十五夜 (旧暦 葉月十五日)

 先月末に、かの神調教で知られるボカロP、Mitchie M さんが新曲『リングの熾天使』のMVを公開されたのをご存じのかたも多いことと思います。
 いや面白いの何の♪ 熱い展開に燃えましたとも♪♪
 実に一年七ヶ月ぶりなんだそうで……え? 『大江戸ジュリアナイト』から、もうそんな経ってる!? いや、『ジュリアナイト』は、もっと前か。
 あー、ハチさんが記念の意味で『砂の惑星』を公開された初音さん十周年から、もう二年経ってますからねー。そうかそうか、そんなにか。
 初音さん自身は鬼太鼓や歌舞伎とのコラボで、それなりに活動継続中ですが。それでも全盛期と比べれば、えらく静かになったものですボカロ界。あれだけ出まくってた初音さんのフィギュアも「雪」と「レーシング」が意地(笑)で毎年リリースされてる程度だし。
 そんな“砂漠化”した中、今でもボカロ新曲を出してくださる Mitchie M さんというオアシスには Web の片隅から、ささやかなエールを贈らせていただきます。楽しい曲とMVをありがとうございます。

 にしても、まさか KAITO が、あんな自然に喋れるなんて!!!!