(旧暦 睦月十四日)

 本当にこれ。
 気軽に入れたり外したりしてる連中が信じらんないよ。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/18/news035.html

 これが理由で妖之佑は眼鏡派なのです。
 ついでに、眼科が苦手です。
 眼圧測定が怖くて仕方ないほどにダメなのです(「眼圧測定 ビクッ」でぐぐると、お仲間さんがまーたくさん♪)。普通に目薬注すだけでも一苦労。
 子供の頃には、もがいて塗り薬を塗らせないもんだから眼科医のかたがブチキレたこともありましたよ。(;^_^A
 まして、目玉に注射とか手術とか話を聞くだけで、心臓鷲掴みにされるほど驚愕・動顛します。あ……想像しただけで痛くなってきた。
 別に深刻な状態でもないのにレーシック手術受ける人の神経とか、どうなってんだ? ホントに不思議でなんないっス。

 もしも目の病気になっちまったら症状軽くても上を下への大騒動だろうなぁオイラ。
 今から不安でなんねーだ。orz