八せん終わり (旧暦 師走廿一日)

 新型ジムニーも、スロットル操作はペダルからワイヤーでなく電子信号経由なんですよねぇ。
 イマイチ信用できねー。


 コンピュータへのパスワードにピアノの反響音。
 サイバー・テロにゃアナクロ戦法が有効。故に列車砲は正義♪
 そして、まさかの不二子による機械式時計賛歌。

 アナログ万々歳!
 な『ルパン三世』でした今回(笑)。

 いやー、やっぱり次元にオートは似合わない。
 ああ、P229 が悪い銃だとか言うつもりは全然ないんですよ、ええ。魅力に欠けるだけで。(をいっ



 ついで話。
 P229 などのことを「シグ」と呼ぶ人が多いみたいですが。
 個人的には、P220 以降は SIG/SAUER であって SIG じゃあない、と思ってます。区別してほしいと思ってます。
 SIG の名銃と言えば、SP47/8(P210)に決まりですし。